ハリケーン🌀 Beryl が
直撃だった私の住むエリア

予想通り停電になり
インターネットや
セルラーが使えなくなり
💡💻📱

何の情報も入ってこない中
天気の回復を待っていました
今はもう晴れてます



私は一週間くらい不便な状況が
続くかと思っていたので
電気・インターネット・セルラーが
午後6時前に復旧したのは
とてもラッキーでした
🙌🙌🙌

が…

三男(5歳ASD)が
楽しみにしていた
サマースクールは明日も
休校になりました🥲


沖縄で毎年の台風の経験があるので
私はあまり心配はしていなかったのですが…🤔

今回のハリケーンは
私的にはあまり大きく大きく
感じなかったけど
結構被害が出ていたのが
沖縄の台風🌀と違うところでしょうか

うちのフェンスを隔てて
後ろ側の家は
裏庭の木が真っ二つに👀

ヒューストンは木が多い!
木が倒れて家が真っ二つとか
亡くなったりする方もいるみたいです

私達は引っ越ししてすぐに敷地内の
とても高く成長したオークツリー三本と
裏庭にあったガムの木
全部切りました

そして
私達の住む家も少し被害があり
外ではフェンスが倒れて
家の中では家の中心にある
小さなコートヤードに
少しだけ水漏れがあり
🥲🥲🥲

このストームで
家の作りが違うことを
あらためて実感しました…

アメリカの家はあまり安心感が無い

これが3つの州に住んだ私の
アメリカの家に対する印象です😂

私がハリケーンより
心配だったのは
トルネードと洪水だったので
それがなかったのが幸いでした🍀