今日から7月
そして
今日もヒューストンは
☀️ いい天気 

何か楽しいことをしたい気分 😎

が…

今日は私にとっては
少し残念な日で
7月に入って初日から
いきなりガッカリすることが…
🥲🥲🥲

去年の
10月から取り組んでいた
Etsy shop を
Vacation mode
しました🥲

Vacation mode
一時的にお店を閉めている状態です🥲



私が Etsy shop
販売を予定していた
アイテムのサンプルが
とてもよかったので👇🏼

私が商品の発注をしている
Manufacturer がこの商品の
マテリアルの在庫を確保できず😭

そして他の商品の在庫も
Out of stock 😭

現在私の Etsy shop で
販売中のアイテムが
25商品

その中の18商品
Out of stock 😱

つい数日前に
Publish したばかりの
このアイテムも👇🏼

currently unavailable 

こうなると私のショップの大半が
在庫のない状態になります
🙉🙉🙉

👆🏼在庫の確認ができるアプリの

スクリーンショット


でも本格的にマーケティングを
する前でよかったです🫢

とてもガッカリしていますが
私にとってはいいレッスン
だったと思います🙂



工場の方でこれから
この商品の在庫が
確保できるかどうかは
私にはわかりません🤷‍♀️

そして

私がコントロールできる
ことではないので
残念ながら期待をせずに
次に進むしかしありません

これからどうするのかを
少し考えていろいろなことを
リサーチしてみます🤔


今回は…

誰もまだ私のショップの存在を
知らないと思いますが… 🫥
商品に Favorite をしてくれている数人の
お客様に迷惑がかからないよう
とりあえずお店自体を
一時的に閉めることにしました🥲

ひとつの manufacturer に
頼るのではなく
バックアップも用意するか

ひとつの商品に特化せず
他のアイテムも検討する必要が
あるかなということを学びました

一番は自分で在庫を
管理するのがいいのですが
私には在庫を確保するための
キャピタル 💰💵 が
ありません
😳🫣🤫🤷‍♀️😂

今は小さく🤏
Print on demand の
サービスに頼りながら
コツコツ進めて行きます🙂