今日も
朝から天気の良い
ヒューストン☀️

先週の火曜日から
体調の悪かった三男ですが
中耳炎のお薬を飲んで
だいぶ元気になり

今日からまた学校に
通えるようになりました
🙌🙌🙌


ただ…
ベッドタイムのスケジュールが
昼夜逆転していたので
昨日はブランチのあと
Galveston にある
Sunny Beach へ

日光とアクティビティで

疲れさせる作戦です😂



その名の通り

Sunny Beach 🏖️☀️

遠浅でちょうど

良かったです



私達がビーチに行く際に

気をつけているのは

海の水質


沖縄育ちの私の目には

Galveston のビーチは

お世辞にもキレイだとは

言えません

🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️


ヒューストンに引っ越して来て

初めてGalveston のビーチに

行った時に気がついたのは


子供達のスイムショーツや

ラッシュガード

からだのあちこちに何か

ゴールド〜茶色のような(?)

ものがついていて

🟤🟤🟤


三男の腕についているものを

払おうとしたら

🎨 絵の具のように

伸びる…


なんだろうと思って🤔

砂や水を見ると


水に何か浮いてる👀

オイルビーズ?

🤢🤢🤮


その日は

それをみてすぐに

引き上げましたが

そのあと調べてもそれが

何なのかはわかりませんでした




ガルベストンのビーチは砂浜に

車で乗り入れできるところもあります👆🏼



この辺りの家は

ストームの際に水が入ってこないように

フロアの位置が高く建てられています👇🏼



でも水温が温かいと

バクテリアなども

増えるようなので

必ず

水質を確認してから

どこのビーチへ行くかを

決めています


水質のレポート

毎日更新されるので

チェックしてからの

お出かけをおすすめします🙂