今日は朝から天気がいい
ヒューストン☀️

夫と子供達は
朝からBJJのトレーニングで
私と三男はお留守

何かしたい気持ちは
あるのですが
毎日の就寝時間が遅く
とても疲れています🥱



最後に外出したのは
三男の学校での最後の
ミーティングだったので
私は2週間ちょっと
外に出ていません🤔

誰かに行動を制限されている
わけではないです
😂😂😂

理由は至ってシンプル

私は専業主婦で
外で仕事はしていません
そして
ヒューストンには
家族も友人もいないので
外出する理由がない


専業主婦のお仕事(?)
買い物気づきはオンラインで
1週間分まとめてオーダーし
配達か夫に出先の近くのお店で
カーブサイドピックアップしてもらうので
私が買い物で
外出することはないです🙂

私はお店に行くと
必要な物であれば
値段も見ずにどんどん
アイテムをカートに入れてしまうので
いつも予定以上の金額を
使ってしまいます
😳🫣😬

そうならないように
ショッピングには行きません
ウィンドウショッピングも
ほとんどしないです
🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

私のショッピングは
とても簡単で
お店のアプリで必要なものを
思い立った時に
カート🛒に入れて
1週間分をまとめて買うの
繰り返し

値上がりしているものは
Amazonや
他のお店のアプリと
比較して値段を見て購入します

急に入り用になった物は
夫が外出している時に
ついでに買ってきてもらいます

特に日本の食料品
夫に買ってきてもらっています
私が買い物すると絶対に予算の2倍以上
お金を使ってしまうので
😳🫣😬

テクノロジーとデリバリーや
カーブサイドピックアップ
サービスを使うことで
ショッピングする時間と
無駄遣いをカットできるので
このショッピングのスタイルは
私にはとても合っています

以前住んでいた
ウィスコンシン州の田舎では
デリバリーサービスがほぼなくて
とても不便でしたが

田舎生活はやることがないので
無駄遣いも多かった!!

それに比べると
ヒューストンは
大きな都市で便利なサービスが
あって私は住みやすいです
🤔🙂🛒