今朝何気なく
裏庭を見ると…

毛虫がいっぱいいる👀
😱😱😱

数年前にヒューストンに
引っ越ししてきてすぐに
敷地内にあった
四本の木を除去したので
毛虫はほとんど
見たことなかったのが…

なぜか今日
大量発生してます
🐛🐛🐛

どこからきたのでしょう🤔


ストームの前に
近所(斜め後ろの家)の
気を見ると…

ハロウィンのデコレーションような
🕸️蜘蛛の巣🕸️のようなものが
たくさんついていて
数日の間とても気になっていました

そして今日はこの大量発生した
毛虫について調べて見ると
このご近所さんの木に
覆い被さっている蜘蛛の巣
のようなものは
どうやらこの毛虫のせいらしい…
ということがわかりました

日本語では
アメリカシロヒトリ
と言うそうです


最近のストームで
ご近所さんの庭から卵が
飛んできたのでしょうか🤔


私の住んでいるエリアは
市でペストコントロールは
していません😭

なので私達は個人で
ペストコントロールの
会社と契約していますが

蚊も多いので外はできれば
ブルーライトを設置したいな
と考えています🤔





私が生き物や植物🪴の種類を

判断するのに使っているiPhone アプリです

(リンクはU.S. AppStore)👇🏼

子供達の📱にもDLしています