私の子供たちは
先週の金曜日から
夏休みに入っています
 
アメリカ国内の学校は
大体5月の終わりから6月の初め
に夏休みに入り
8月から9月にかけて
新学期が始まります

ヒューストン市内でも
校区によって違うのですが
私達の住んでいる校区の学校は
比較的早く夏休みに
入っていることになります
 
 
夏休み早々
あまり天気が良くない日が続いた
ヒューストンですが
サマーキャンプは
今のところ予定通りに
行われています
 
「キャンプ」と名前がついていますが
泊まりがけのイベントではないです
 
長男が参加している
ミュージックキャンプは
オーケストラのレッスンで
火曜日から金曜日まで
ラストの日にはコンサートが
あるようです
 
そのあとも来週は次男の
STEM キャンプが始まり
再来週からはASD三男の
サマースクールが始まります
 
 
そして夫は…
今月仕事を辞めたので
家にいます
😂😂😂
 
正確には本人の意思で
辞めたのではなく
ショップのオーナー同士が
別れてしまい
経営の行き先が見えない中での解雇です

みんな家にいるので
私だけ毎日
週末のように忙しい🥲

彼は今まではずっと
Hot Rod/ Custom Car Builder で
仕事をやってきていましたが
現在はオフィスでの仕事か
リモートでの職を探しています

 
今年の冬に大学を卒業する予定で
その後は MasterとDoctor の
学位を目指すようです
 
できれば今のうちに
将来やりたいことに関連した
お仕事に転職を希望していて
 
今はレジュメを作成したり
10年ほどほったらかしだった
LinkedIn のアカウント情報を
アップデートしています
 
他にも
私が去年から進めている
ビジネスのパートナーとしての
仕事にも取り組んでいるので
助かっています
 
私はできればデザインだけに
集中したいので
B to B のやり取りは
夫にお願いしています
 
 
なかなかいろいろなことが
予定通りにいかずに
行き当たりばったり的な
毎日ですが
きっとそうなる
タイミングだったのですね
 
夏休みに入り
ファイナンス的には厳しいですが
いざとなれば私が
働けばいいことなので
あまり心配していません
 
毎日のチョイスや行動で
将来が変わっていくので
 
今まで通り毎日何か一つ
将来につながることを
コツコツやっていくようにしたいです

Everything happens for a reason, 

and as we trust the process, 

we learn to embrace the journey, 

finding purpose and strength along the way.


 なんくるないさ🙂