以前住んでいた
カリフォルニア州の
Oceanside には
たくさんの思い出があり
アメリカに住んだ中で
一番大好きな街です

サンディエゴの
北の方にあり
North county になります
その街の名前の通り
🌊 海があります


👆🏼写真はたぶん2003年頃🤔

画像が悪いです😳


そのエリアには
Camp Pendleton という
海兵隊の大きな基地があり
Oceanside
ミリタリータウンです
私の夫は
海兵隊に所属していたので
その基地内で数年働いていました

そして私達はそのエリアを
とても気に入っていたので
夫が軍を退役してからも
しばらく住んでいました

Animal Kingdom という
テレビドラマのロケが
始まった頃から
街の風景が変わっていき
その頃に私達は
引っ越しました


それまでは
ビーチに行く途中の
空き地にトップガンハウスがあり
更地に一軒だけ家がある
という不思議な光景でした😂
(今は確か Pie shop 🥧 
になっている?)

Bring it on という
映画の撮影で使われた
Amphitheatre があります👇🏼


ホテルやいろいろな建物が
できる前は広い駐車場や
スケートパーク🛹がありました



そして長男と次男が
生まれてからは
ほぼ毎日子供達と
ビーチまで歩き
公園で遊びました


3月のビーチ🏖️

右下はオーシャンサイドのビーチ

上と左はベース内のビーチでこの写真を

とって30分後くらいに長男は

鼻を骨折します😬🤦‍♀️


そして毎週
木曜日の夜は
メインストリートの
ポップアップマーケットに
設置されるフードトラックで
いろいろ食べ歩きました


Oceanside
ビーチでは夏になると
女子サーフィンの
コンテストなどのイベントも
ありました
🌊🏄🏄‍♀️🏄‍♂️

ビーチには桟橋があり
イベントを観るために
桟橋に人がズラリと並んで
いたのが印象的で

普通の日は
ローカルの釣り人や
散歩をする人
観光客など
毎日たくさんの人で
賑わっていました

私達は子供達と
ペリカンを間近で
見るために桟橋を
よく一緒に歩きました

当時は桟橋の一番先の方に
Ruby’s Diner という
レストランがあったのですが
現在は別のレストラン(?)に
変わったと聞いていました

そして
とても残念なことに
木曜日にこの建物で
🔥火事が発生🔥
してしまいました
😭😭😭

私だけでなく
きっとたくさんの人の
思い出があるスペシャルな場所
だと思うので
本当に心が痛みます
💔💔💔


火も鎮火したばかりで
現在はどのような状況か
そしてこの先
どうなるのかもわからないですが
できれば修復して欲しい
というのが私の願いです
😢😢😢