去年のクリスマスに
ギフト🎁として夫から
Ancestry DNA 🧬 の
テストキットを貰い

先月サンプルを郵送
この数週間結果を楽しみに
待っていました



そして先日やっと
結果が届いたので
見てみると…





👇🏼この結果👇🏼


😂😂😂

私は沖縄出身なので
この結果は
当たり前ですが…

少しガッカリしました

私が知りたかったのは
沖縄の人の
詳しいDNAの
Analysis だったので
少し残念🫤

これから数年先に
何か新しいことがわかってくる
かもしれないので
楽しみにしておきます😂

でも日本人のDNA2%は
少し以外でした!👀

両親のどちらかに日本人のDNAが
含まれているようなので
あとで聞いてみます🤔



Originの情報の他に
このDNAの分析で
わかる Traits の情報
これはとても興味深いです🤔

例えば
ペットのオーナーシップ
に関する項目

私のDNAを分析すると
[私はペットを飼っている]
とのことです

確かに結婚して
2年目くらいから
夫の要望で
犬を2匹飼っていました

私はペットを飼うのは
責任重大なので
反対でしたが

夫が責任を持って世話をする
という約束の元了承

が…😑

夫は軍人だったので
あちらこちら海外遠征で
いたりいなかったり
結局16年間世話をしたのは私
😂😂😂

1匹は2015年の秋頃
カリフォルニアで
そして2匹目も2021年の夏
ヒューストンに引っ越して来て
一カ月で老衰で亡くなってしまい
今はペットはいません

私にとっては
寂しいというよりは
老衰なので
責任を果たした
達成感しかないです

現在はたまにうちの庭🪴で
くつろいでいる🐈に
食べ残しの
残り物を与えるくらいです
これはペットなのか?🤔
(私は犬より断然猫派!)

そして夫のDNA
同じ項目を見てみると…

[ペットを飼っていない]
という結果に…
🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

当たっている‼️👀
🤣🤣🤣

DNAでこんなことが
わかるのはすごいですよね👀

この項目では他に
外向的か内向的か
朝型か夜型か
などの分析情報があります


他にもDNAでわかる
見た目のことに関する情報
などがあり

例えば

髪の毛の色や髪質
そばかすの有無
顎が割れているか
眉毛が繋がっているか

…など

こんな感じの情報が
たくさんあるので
おもしろいです🤣

アメリカに住んでいて
興味がある方は
キットを購入して試してください😆