今日もまた
曇り空のヒューストン
☁️☁️☁️

今日は
私のお仕事だけでなく
パーソナルなことでも
毎日使うアプリに関して
書こうと思います🤔


このアプリを使い初めてから
仕事の進み具合が
速い速い!👀

私にとっては
全てのタスクにおいて
欠かせないアプリに
なっています

それは…

Notion

このアプリで
実際に私が使っている
機能は

ノート - 講習やレッスンのノート
タスク管理 - to do list の作成
タスクの進み具合やメモも合わせて
記録しています
プロジェクト管理 - プロジェクトごとに
ページを作成してそれぞれを
整理・管理しています
情報管理 - wikiのような使い方を
しています
他はテンプレートの管理など
情報共有 - 夫に関連のある
プロジェクトページの
共有していて必要であれば
夫も一緒に進めてくれます

ドキュメントの作成
まだやったことがありません🤔

ドキュメント作成は
今まで通り
Microsoft の Office アプリを
中心に使っています

とりあえず使い方が
わかるものを使いながら
新しいツールも
どんどん試してみるのが
私のスタイルです

一度試してみて
それぞれのタスクに合った
アプリケーションで
私自身が使いやすいものを
使っています

他にもいろいろ
使っているアプリはありますが
次の機会に🙂








Notion は無料で使えますが
私が覚えているのは無料版は
貼り付けられるメディアのサイズに
制限があったかと思います🤔
現在私は有料版(サブスクリプション)
を使っています