9月も下旬になり夏休みの疲れもとれて落ち着いた頃でしょうか


私も子供達の学校が始まってから細々とですが引き続きデザインビジネスを始めるためにいろいろやっています


その中で最近もずっと考えているのが self branding に関することです


私は Self branding とは自分がどのように見られるのか/どのように見られたいかということで


その差が少なく本当の自分と align している事が大切だと思っていて


Self branding に必要な Elements をどのように narrow down していくかということを考えています🤔🤔🤔


私はマーケティングのプロではないので専門的なことはよくわかりません😳


たくさんのアプローチ方法があると思いますが私の場合はとりあえず自分のことを知ることから始めようと思いいくつかの事を試してみました


得意な事と苦手な事をノートに書き出し


これまでで培ってきたスキルの書き出し


これからやっていきたいことや欲しいスキル


少し先の目標や長期的な目標を設定


などなど…


あと性格は16 personalities というサイトでパーソナリティーテストをしてみました


私の場合は結果を見てみると結構当たっていたかと思ったので興味がある方は下記のリンクからお試しください (英語サイト)





Self branding に関してこれからやろうと思っていることはデジタルムードボードの作成です


まだまだ手探りですが何かをやらないと前に進まないので小さなことからコツコツやっていきたいと思っています