あ!
違う違う!

心の声が出てしまいましたw

「コップのふちこさん」
もとい
「うつわやの田辺玲子さん」






の【小さなお店のはじめ方コンサル】を受けてきました。


田辺玲子は東京町田で、「ももふく」さんという、とっーーーーーーっても素敵なうつわやさんを営まれています。

東京都町田市原町田2-10-14
原町田ハイツ101
TEL 042-727-7607
Open 12:00 - 19:00
定休日 日・月・祝


しかも、10年以上も経営されていらっしゃいまして!
これはお話し聞きにいかねば!と鼻息荒くいって参りましたよ~。


ほんとに素敵な空間なんです。 
入った瞬間、非日常の上質な空気が流れてます。

器もね~
「これにはあれ入れようかな?」
「こっちは、あの人によさそうだな」
とか、想像力かきたてられるものばかり。


はっ!!
レポレポ!!(´`:)



ワタクシ、ネットでのお店やさんをやっていますが、もうちょっと「こだわりのお店」みたいなのに憧れていまして…

そう、まさに「ももふくさん」みたいなお店!

で、そんなお店をどうやってはじめたのか?
どんな仕入れ基準なのか?

とかそんなことを伺いにいったつもりだったんです。


そしたらですね・・・



これが、アナタ。



玲子さんは、もっと深いところまで掘っていき・・・


【今、不安に思ってるところ】
【ブロックのあるところ】
【見つからないようにしていた部分】

まで、掘り当てられてしまいました 笑



なんとなく、わかるけど、見つからないようにようにしてた部分とか。
隠してうまくやろうかとしてたんですけど~w



【あの!それ止めましょう!!
強みをもっとのばしましょう!!】



うわーーーー
そっちかーーーーーー



確かに、そうなんですよ。
【憧れ】
【できること、成果のでること】
は違う。



そこがはっきりして、【やめるべきこと】がわかったのが、とっても良かったです。

しかも、【強み】が自分にとっては普通すぎたし、あまり【良いこと】だという認識がなかったので、
「それ!使わないともったいない!!!」
と客観視して頂けるのは、かなりありがたいです。

自分じゃなかなか掘り出さないし、いいこと!と認められないので(´`:)

スススッ~っと紐がほどけるみたいに、心のつまりがとれていきました!!


ぜひぜひ。
「お店持ってみたいな~」
「物販やってるけど、うまくいかないな~」
というかたは、田辺さんのコンサル、おススメですよ(^^)

お近くの方はお店でも受けられます。



東京都町田市原町田2-10-14
原町田ハイツ101
TEL 042-727-7607
Open 12:00 - 19:00
定休日 日・月・祝