アメブロの日記も久しぶり。
今日は母と焼き鳥屋さんに行って飲みました。
居酒屋らしく、ちょっと本音をぶっちゃけつつ。
ぶっちゃけって言葉はあまりしっくり来ないけど。
案の定、母は私を理解する気がなく、それはもうどうでもいいけど、更新されたら読む日記で、なんか埋まらなかった気持ちがぴったりハマったような。
結果、良し。
私が理解できない私も他人に理解してもらおうという気もなく、それが最大の原因のような気がするけど、方法を自身で見つけられない現状、もがいて埋もれるものかと落ちそう。
でも他人に押し付けたくない。でも誰か1人、私を絶対的に信じきってくれる誰かを欲っすような矛盾に欺瞞。
これ自体が重すぎなのも了解済。
どう自分って駒を動かせば、ハマるのか。
無心に生きることが真実と思っても難しい。
一度自分という立場(立場って立場もあろうはずもないのに)を忘れ、一新できたら、と叶うはずのないことを願う今、近くで懐かないいりこ(ウサギ)が懐く。
世の中わからん。
一人で生まれた人間は一生一人か。
今日は母と焼き鳥屋さんに行って飲みました。
居酒屋らしく、ちょっと本音をぶっちゃけつつ。
ぶっちゃけって言葉はあまりしっくり来ないけど。
案の定、母は私を理解する気がなく、それはもうどうでもいいけど、更新されたら読む日記で、なんか埋まらなかった気持ちがぴったりハマったような。
結果、良し。
私が理解できない私も他人に理解してもらおうという気もなく、それが最大の原因のような気がするけど、方法を自身で見つけられない現状、もがいて埋もれるものかと落ちそう。
でも他人に押し付けたくない。でも誰か1人、私を絶対的に信じきってくれる誰かを欲っすような矛盾に欺瞞。
これ自体が重すぎなのも了解済。
どう自分って駒を動かせば、ハマるのか。
無心に生きることが真実と思っても難しい。
一度自分という立場(立場って立場もあろうはずもないのに)を忘れ、一新できたら、と叶うはずのないことを願う今、近くで懐かないいりこ(ウサギ)が懐く。
世の中わからん。
一人で生まれた人間は一生一人か。
