今日は娘の終業式。やっと2学期が終了しました。
2学期は長かった。
色々ありました。塾の成績のアップダウンや11月はテニスの習い事を終了したり。
9月、娘は人生初の海外旅行へ。イギリスとフランスの旅は私も初めて訪れる国で、とっても刺激的で楽しい旅行になりました。イギリスではお友達家族と再会してロンドン観光。フランスはニースへ行き、ラグビーの試合観戦!ラグビーの試合中継中に自分の顔のドアップが映ったりして驚きました💦

応援に熱中していて自分の顔がスクリーンに映っていたことを、日本から観ていたお友達からLINEで知りました。これも良い経験!

一方、息子は8月20日から一度も帰省せず、寮生活頑張ってます。
23日に2学期は終わってクラスメイトは帰省しましたが、息子は野球部の活動のために、まだ自宅には戻らずに寮生活を送っています。偉い‼️👏
息子にとっては長い長い二学期。初めて4ヶ月もの間、帰省せずに寮生活を送っています。
色々ありました。
学校辞めたい。野球部辞めたい。家に帰りたい。(理由は野球部の部活が思うような活動をしないため)
息子の気持ちが痛いほどわかって、私も苦しくなりました。
やっと我が家へ戻る予定ですが、明日から高知遠征へと旅立ちます!高知では甲子園常連の名門の学校と試合します!!!楽しみ!
息子にとっては、人生で色々な経験ができることでしょう。
高知遠征が終わるとやっと我が家に戻ってきます。
私は息子に会ったら、ハグして偉い👏と言ってやりたいと思っています。ハグはさせてもらえないかも…早く家族揃った冬休みを待ちわびています。