うちのラフ🐶さん、16才と7ヶ月



目がほとんど見えなくなり、寝ていることも増えた



一緒にいることの多い私が居ないと不安になるようで



いつも私のそばにいて、トイレにもついてくる



日中人がリビングに居る時は、スヤスヤ眠ってるのに



夜みんなが寝室に行くと、夜中に目覚めて探すのか



『おりてこーい』と、吠える🐕



それが早朝5時の時もあれば、4時のこともあり



今朝は3:30に吠えた😭



近所迷惑になるから、吠えたら私がリビングに行き、そこからはソファーで横になると何もなかったかのようにまた眠るんだけど



睡眠を分散される私としては、結構体がしんどい



ソファーで寝るのも、やっぱりベッドとは違うから。。。



睡眠のリズムが乱れ、ぼーっと😑したり



日中何度も眠くなったり。。。



専業主婦だから、時間が許す限り寝れるんだけども



なんか体に良くない感じ



まぁいつかは、もう初めからリビングで私が寝れば、吠えることなく朝まで寝る生活になるんだろうけど



どうしようかな、と悩みどころです



ラフのために出来ることはしたい!



犬と暮らす、猫と暮らす(ウチは犬だけ)って、最後まで責任持って暮らすってことだから



家に迎えた時から、その気持ちは変わりません



だからね、あとどのくらいラフと一緒に居られるかわからないけど



自分の体も大事にしながら、しっかりと向き合うつもりです



スヤスヤと眠る愛しい姿を目に焼きつけて☺️