一人暮らしの母から『エアコンがきかないのよ』と連絡がきてから、とりあえず見に行ってフィルターを掃除してみたものの直らず真顔



そりゃそう、2010年製だもの。



単純な買い替えならいいんだけど。

本体は一階、室外機は二階に置くしかできない家なので。



いろいろ説明するのも大変でチーン



わかってもらえるように、写真撮って行き見せながら説明しました。



今日私についてくれたお兄さんは、なかなか好青年でいい人〜って感じでした。



多機能じゃなくていいので、狭い範囲の中から選んだのはダイキンのエアコン!



我が家も寝室はずっとダイキンなので、ダイキンの良さはわかります。



サクッと決めて、工事日程を決めて、さて支払い❗️と思ったら、dカードお待ちなら3%値引きになるというのでねニヤニヤ



あの暑い中、一度家に戻ったし滝汗滝汗滝汗



そんなんで、めっちゃ疲れてしまって。

家に帰ったらもうしばらくソファーで動けないチーン



まー、とりあえず買えてよかった‼️



母に報告して〇〇○○円だったけど、カードで払ったし私にお金渡すのは10月過ぎでいいからね!って伝えたのに



昔の人だから人に借金するのが苦手ですぐ用意しようとするアセアセ



今日は真夏日だったし、しばらく暑いから出かけてほしくないのでね。



何度も伝えてようやく納得させたけど、きっとお金を用意しちゃう気がするw



ひとつひとつ、やんなきゃいけない事こなしていかないとね。



ウチのトイレのリフォームに集中したいにやり




これあると本当に便利!我が家でも活躍してます❤️




日持ちするパン🥐日頃から食べてよし、災害の時の備えにもなって良し👍