娘がとある資格を取ろうとし始めて、どんな勉強が

必要になるんだろ?と

本屋で参考書を見てみた。



ここ何十年もご無沙汰している参考書的な本を

手にとって見てみたんだけど

驚くほどわからない滝汗



昔から頭いい人じゃなかったけどさ

まるでわからない自分にすごく驚いた



試験を受けようと、これから頑張るのは娘だけども

私はこのままじゃいかんのでは?と

なにも試験は受けないけども

ちょっと勉強必要なんじゃん?と

今さらながら参考書買おうかな、と

考えてしまいました😢



あまりにもアホ過ぎて、そんなこともわからないの?と旦那に言われるの怖い(言いそうだもん)



記憶力もかなーーーり落ちてるけども。

試験用の暗記とかじゃなくて

今さらだけど

もう少し一般教養ないとダメじゃん?



仕事やめて、社会からも離れて。

家事だけやってぼんやり過ごしてる場合じゃないかも。



今日は本当にショックで。

たっぷりある時間を有効に使えるようにしよう。



バカはいやだ。