4月に胃の内視鏡検査をして、その時に医師から



『そろそろ大腸の方もやらないとね。いつやる?』と言われてました。



『夏にしますー』と、その場は逃げましたが

夏がやって来てしまいましたネガティブ



今月末には、旦那が肩の手術をする予定なので。

私の病院ごとはその前の方がいいんだろうな、と

今日、クリニックに電話してみました



来週に診察の予約をとりまして

再来週にいよいよ大腸内視鏡検査の予約をしました。



これで人生2度目の大腸検査だなー。



検査自体は、静脈麻酔を使用するので痛みは感じないんだけどねひらめき



その前よねー

下剤よねー笑い泣き



前日の下剤より

当日朝の大量の下剤が苦痛なんだよねー



覚悟して飲むしかないんだけどさ。



胃にもポリープが出来やすい体質で、前回の大腸検査の時もポリープがあって切除しました。



今回もきっとあるんだろうな。

だからそこ、検査して取らないといけないんだけどさ。



健康でいるために、旦那や孫たちのために元気でいられるように、頑張らねば💪