昨年くらいから、胸や背中の痛みがあって。



かかりつけ医から紹介状を書いてもらい、旦那が通院している循環器内科へ行ってきました。



予約なしなので、かなり待つのを覚悟😢

付き合わせてごめんね、旦那よ。



8:30ごろに行ったけど、血液検査で呼ばれた後はその次の検査まで3時間泣き笑い



心エコー(超音波検査)の次は、心電図と踏み台昇降を3分間して負荷をかけての心電図と2種類の心電図をとりました。



医師に呼ばれたのは12:30頃で。



結果は‥



『どの検査も悪いところひとつもありませんでしたよ!』とびっくり



細かく説明されたけど、血液検査もばっちりで。



心電図も負荷をかけたあとは、何かの数値は年齢的に100は超えて欲しかったんだけど、88だったらしく。



『負荷かけたけど、ぜんぜん苦しくなかったでしょう』

と、言われました。



いや、普通にはぁはぁしてましたけど滝汗



とにかく心臓は年齢より元気らしいキョロキョロ



じゃあ、この痛みは何なのでしょう??



そこが知りたいとこだったけど、心臓でもなく、胃でもない。(4月に内視鏡やったから)



気にし過ぎなのかなネガティブ



半日以上かけての診察になってしまって。

待つだけなのに、疲れました😭



帰宅したらソファーで1時間寝てしまった💤



まだまだ、母のためにも、夫のためにも、娘や孫のためにも病で倒れるわけにはいかない!



体の変化には気をつけて、早期発見で対応できるよう努めるしかないよね。



食生活、体重管理、運動‥気をつけなくちゃな。



頑張ります!



ごはんやパンのおともに!



持ち運びできて便利!ライトもついて強さも調節できます❤️