ドラム式洗濯機を買い替えたのは去年の夏



その前使ってたドラム式洗濯機は、まだ5年なのに乾燥があまくなってしまって。



業者に丸ごと清掃もお金かけてやってもらったけど

期待通りな回復を見せてくれず😢



昨年夏に買ったPanasonicのドラム式洗濯機(その前のもPanasonicね😅)にしたら、まぁ新しいからもちろん調子いい。



洗濯の扉のとこに溜まりやすかったゴミも、新しいのはそんなに溜まりません!



なのでストレスが減ったよ😊



それと、洗濯機と排水管につなぐところね。



そこが前のやつは、洗濯ゴミが溜まりやすくてそこが溜まると、水の排水が少しあふれてくるというびっくり

なので、定期的にきれいにしてたんだけどね!



去年新しくしてから、一度もそこをやってないなーと思い、別にあふれてこないけど今日開けてみた。



おお、詰まってないキョロキョロ

少しはあるけど、ここが詰まらないから水があふれないんだね。



これもストレスなーいチョキ

まぁ、開けたので一応キレイにしといたわ。



ちなみに、洗濯好きな私。

去年買い替えた洗濯機は、携帯と繋ぐことができて。

もうすぐ洗濯おわりますよー的なお知らせをもらえる😊



この間は、洗濯500回しましたよーという連絡がきた。

一年で500回は多いよ、さすがに。


これね!


けど、それはたぶん

洗濯〜乾燥までを1回カウントだとすると、必ず洗濯終えた時に一度止めて。外干しするのを出して、乾燥機かけるものは残してまたスイッチ入れるので。

単純に2回カウントになってると思われるパー


どちらにしても、ほぼ毎日は使ってるね。




今日の地味掃除二つ目。


空気清浄機が掃除してサインを灯していたので。



そこも掃除機できれいにして、フィルターのカバーも交換しました。



地味な掃除だけど、どっちも大事なとこなんで。

スッキリしました。



次の地味掃除。

サーキュレーターの汚れも気になるなぁ。



主婦って、ホントやることいっぱいあるよねー。



ひと休憩したら、頑張ろっと。