我が家は娘たちも育ち、2人とも親となり。



自分らが思春期の頃に、たくさん迷惑をかけたことなど

今では懐かしく振り返って笑ったりする滝汗

(私は笑えないこともあるけどね)



まー、年ごろの時はいろんなことがある。



単なる親に対する反抗だったり



友達とつるんで悪さしたり



恋愛に目覚め、一気に心配が増したり。



ウチだっていろいろありましたさネガティブ



だから、、道で見かける思春期の子どもらを見ると



『そーゆう、時期だもんね』と見ていられる。





ちょっと度を越したのを見ると、親の立場として

あなたの親が見たら嫌だろう🤢となる



うちの近所に住む中学生の女の子



いつも家に入らないで、家の前に直座りして女友達と長いことしゃべっている



まー、それはいいよ



今度は相手が男になった



これはそろそろやばいんじゃないか?



案の定、家の前で抱き合う、キスするが始まりあんぐり



人が通ってもやめない?



え?家でやれ!(まずいか)



通る人もびっくりして、ぼやきながら去っていく



このままにしてたら、エスカレートするだろうな、と経験者は思いまして。



まず、その家のお母さんに伝えようかな?と

(仲良しでもなんでもない)



町会名簿見たら、電話番号のってないのよーネガティブ



こうなったら、どうします??



しゃーない、ここに電話しよう



はい、中学校〜



まず、『まだ12時くらいなのに学校は試験期間かなんかですか?』と聞くと



『期末試験期間です!何かありましたか?』とニヤニヤ



(早帰りしてもろくなことないな、勉強せい❗️)



そこで、『制服のまま人が通っても平気でベタベタしている。親御さんと連絡とれないから学校に連絡してしまいました。今もいます。』



と、伝えると



『申し訳ありません。すぐ行きますっ‼️』と。



5分くらいしたら、明らかに学校の先生だなという感じの4名の人が通るのが見えた。



現行犯(?)で、厳重注意を受けたことであろう。



子どもとしたら嫌だろうけど、みんなの迷惑だったことを学んでほしい



自分の子ならぶっ飛ばしちゃうけどね。



通報?した私はというと

気分はよくないぼけー



こんなこと、したくなかったけどさ

どこかで止めないとさ

親も知らないうちに

どんどんエスカレートするんだよ



隠れてもなんでもやろうと思えばやれるんだけど



危ないよー!とお母さんに知ってほしい

今は放置してると本当に怖いからね!



思春期は難しいけど、どんなにもめようが

見ていないと駄目なんだよね



ウチの子じゃないけど、ひやひやする

おせっかいは、もうしないけど。



イベントバナー

 


イベントバナー