今日は給料日〜😊



通帳の記帳と旦那のこづかいを下ろすので銀行と買い物へ。



暑いから歩きじゃなくて自転車で行く🚲




毎回、運転していて思うけど




街中にうじゃうじゃいる老人たち。

予測不明の動きが怖いので、スピードはあんまり出せないんだけど。



交差点で信号を渡るときに、人が多かったからほぼスピード出さないでみんなの動き見ながらゆっくり進んでいたんだけど



前方によろよろした老人発見

全然周りを見てない感じがあったので、その人のそばを通る時はほぼ止まるようにした



よく見てなかった老人が、急に近くの私の自転車に気がついた、と思ったら



引くほど、驚いて

『うわぁぁぁー‼️危ないだろ‼️降りろ‼️』って

怒鳴られたびっくり



ほぼ止まってたのに怒られたから、私はむかついて

『止まってたから〜』と言って通り過ぎた。



周りを見てないのはそっち。こっちは見てたよ。

老人だから責めないけど

あんなに怒鳴られると、ホントびっくりする🫨



まぁ、びっくりして転ばれでもしたら怖いからね。

何もなくて良かったけど。



それにしてもさー

信号じゃないとこ堂々と渡ったり

車道の真ん中をよろよろ自転車で走ってたりさー

恐ろしいです



相手が譲ってくれる、止まってくれるなんて保証ないのにね。



私もシルバーに足つっこんできてる年齢なんで。

気をつけよう。