毎日のキッチンの片付け、どうしてますか?



我が家には食洗機というものはございません泣き笑い



毎回、手洗いです。



それしかした事ないから、苦でもないんですけど。



どんなに疲れてても、洗い物しないでそのまま寝ることはしてないけど



シンク周りって、工夫次第で使い方もいろいろあるじゃない?



働いていた頃は、そんなこと考えもしないで毎日過ごしていたんだけど驚き



お洒落なInstagramとか見てると、へー!と感心するようなもの見たりね。



最近は影響受けて、時間もあるし。



お金かけないで、綺麗にする、暮らしやすくすることが楽しくなってきた照れ

(少しは買いますよ!)



日頃からジョージジャンセンの布は使ってはいるんだけど、この間少し安く大きめのやつを買ったので。



思い切って水切りカゴを片付けてみた。

続くかわかんないから、とりあえず捨てることはしないで、きれいにして保管。



大きな水切りカゴがないと、シンクのまわりが広いニコニコ



いつも洗い物したら、食器拭いて棚に片しているから

カゴじゃなくて広げたジョージジャンセンに置く。



終わったら、すべてそこから無くなるのでキッチンは物が減って綺麗、のはず!



そして洗い物は旦那はしないので、やりづらい!という苦情は来ないはず汗



ちょっとこれでやってみようと思いますチョキ