週末も近づき、いつやろうかなと考えていたことをやっと実行しました!



それは、



ラフ🐶のシャンプー🧴です!



犬のシャンプーなんか、とお思いでしょうけど



もふもふの犬を洗うことって、かなり重労働なんですよ笑い泣き



下準備から始まり、老犬のラフに負担がかからないように、と手際よくシャンプーをする



しっかりと拭き取り、毛を舞い上がらせながらのドライヤーをする



浴室、洗面所の完全清掃



ラフを拭き取ったタオル類の洗濯‼️



もー、気合い必要なくらい大変なんですよ。



ただ今は、洗濯中でおラフ様🐶はお疲れで眠っております💤



シャンプーをいい香りのに変えたので、ちょっとだけ気持ち上がるけどね!



シャンプー後は、しばらく毛が抜けるので

Dysonがお友達になります滝汗



さて。

ラフさん、ゆっくり寝てください。

ママは忙しいのだ。



ふと見たら、ご近所に咲いてた紫陽花がすごくきれいで癒された😊