昨日の夜は、冷蔵庫の余りのものを見て何をつくろうかと考え‥



春巻きを作ることにしました!



私は家で揚げ物をするのが苦手で。



片付けが大変というのもあるし、ちゃんとやろうと思えば材料をたくさん用意しないといけないし



そーなると、2人分とかなら買った方が安い!と思うのです。



昨日は久しぶりにやる気をだして

2種類の春巻きを作りました照れ



揚げる時はなんか緊張するんだけど

思ったより『バチッ』と油はねして驚く😱



顔に油が飛んで、この間せっかく、シミ取りしてきたのに顔に油の火傷なんか、たまったもんじゃないゲロー



その場を離れられないから、旦那にマスクとメガネを取って!と頼む



が、しかーし!!

旦那が持ってきてくれたのは『老眼鏡』チーン



老眼鏡って近く見る時に必要じゃん

近眼用のメガネにして欲しかったわ💦



そんなこんなで慌ててるからそのまま

老眼鏡とマスクで顔を守りながら、揚げ物をしました泣き笑い



出来上がった春巻きは、大変美味しゅうございました飛び出すハート



たまにはいいね、いつもと違うの作るのも。

買って来た春巻きより、断然揚げたては美味しいしね❤️



今度はちゃんと油はね防具を用意してやります真顔