昨日の東京は夕方から大雨で雷も鳴りました雷



慌てて車で孫を迎えに行ったりしてバタバタだったのですが



夜、さてお風呂わかしましょ!とスイッチ入れたんだけどね



しばらくしてふと目線をリモコンに向けたら



なんか点滅してる滝汗



え?なに?



点滅って嫌な予感しかしないんだけど‥



取説をみて、エラーの番号を確かめてみる



『102』 

給排気に異常が生じたため安全のために能力を低下させます、って。


点検で直ることもあるが、年数いってたら交換をすすめる、ってやつだった真顔



な、なぬ



もしや給湯器の交換か??



もう、いやーな汗出るよね😰



そりゃ、今月ボーナス出るけどさぁ



給湯器の予算は予定に無いから!



スイッチ切っても、エラーマークは点滅し続けていて

悲しい気持ちで眠りにつきましたぐすん



朝起きて見たら、エラーマークが消えている‼️



すでに出勤した旦那にLINEしてみたら

旦那が給湯器の外のコンセントを抜いて、リセットしたらしいびっくり



たぶん、昨日の大雨でなった不具合だと思うから一旦これで様子みてまたエラー出るときは、点検呼ぼう、となりました。



いろいろ調べたら、大雨で中が濡れたりなにか詰まると不具合になるみたいだったから

それが、原因だとしたら一時的なもんだから

もー少し、頑張ってもらえそうだほっこり



またエラーでたら、覚悟決めないといけないけどね。



ヘーベルハウスで数年後にお風呂のリフォームを勧められているから、今給湯器を交換するのはどうかな?と思ってて。



交換するならリフォームはかなり先延ばしにするか!とかいろいろ考えてたんだよね。



とにかくしばらく様子見ですあせる




イベントバナー