我が家のリビングのエアコン



日立の白くまくん



2022年の6月に購入しました



その後、気がついたらフラップが平行に動かない状態になり止めてもちゃんと閉じないネガティブ

それが2023年の2月のこと

(買ってまだ一年も経ってないじゃん‼️)



その時の写真がこれ↓


ほら、片側は閉まらない


よく見るとここが割れてる‼️



これが昨年の2月のことね




そして、今回また気がつくと

今日のエアコン↓

ひどくね?

こんなになる?



日立の修理の方がフラップを交換してくれました



けど‥



『これ、またなりますよね?』と聞いてしまう真顔



本当は保証外なのらしいびっくり



でもうちはまだ2年も使ってないのに、2度目の同じ故障

さすがに無料で交換してくれました



けどけど、今後は正直わかりません、と。



エアコンにはよくあることらしいけど、今までのエアコンでこんなことになったの無かったんだよな



絶対に機種が悪いんだ!

もう次は日立は買わない!

と、思っちゃうの仕方なくないですか?



普通に保証外で交換したら

2万円くらいするってよーびっくりびっくりびっくり



こりゃ大問題です



自動掃除機能あるから中開けて掃除することもないので

私がいじって壊してるわけではありません



電化製品の当たりハズレはあるけど

完全にハズレてしまったようです悲しい



まだまだお世話になるエアコン

毎日の変化を気にしながら

長持ちしてもらわないとー



あー、怖い😰




でりかおんどるのキムチは美味しいよねー😊

暑い時は最高😆