早いもので、施術してから1週間が経ちました。



まだまだ瘡蓋が取れる気配はありませんネガティブ



今回、2種類の施術を受けたので



それぞれのケアが少しだけ違います



〈炭酸ガスレーザーで除去したイボのとこ〉

・軟膏をつけてマイクロポアテープで保護するのは14日間

一般的には14日間で治癒しているので、軟膏は不要に

・赤みがある場合は、1〜3ヶ月くらいはテープで保護する





〈シミ取りレーザーしたとこ〉

・瘡蓋が取れる2週間程度、軟膏をつけ保護

 (赤みが強ければ、追加で一週間)

・瘡蓋が取れたあと、1ヶ月はマイクロポアで保護し、紫外線予防をする

・トラネキサム酸の内服を3ヶ月間

 (治療後の炎症性色素沈着の改善や肝斑などにも効果あり)



正直、2種類の施術したけど結果にそう違いがないのかな?と思ってたけども



これが2、3日してから炭酸ガスレーザー治療の治りの早さに違いを感じたびっくり



最近出来ていたイボ?というか膨らみのとこは、テキメンです!

綺麗〜になってますおねがい



シミのところの方が、施術する前のシミの色より明らかに黒くなって目立ってるからね真顔



これが瘡蓋取れたらどうかるかなー?と

楽しみでもあり、ちょいと不安でもある



またもー少し時間が経ったら、どう変化するんだうな



絆創膏生活と早くさよなら👋したいな



楽ちんなワイドパンツ。一枚あると便利❤️