私のことではありませんが。



この共同親権導入については、本当にそれで大丈夫なのか?と不安に思います。



相手のDVや虐待が認められた場合は、単独親権になるっていうけど



簡単に認めてくれるの?簡単じゃないよね



今や、離婚なんて普通のことの時代



夫婦が無理だから離婚する



理由は各家庭によって、みんな違うけど



子どもに会わせたくない!と思うケースはきっと多いはず。



離婚して関わらなくて良くなったはずなのに、親権を理由に会わせたくない人に会わせないといけなくなる



そりゃ、親は親だよ



でも、それを放棄しなきゃいけないようなことがあっての離婚じゃないのかな



複雑な問題だなー



当事者の人たちの意見、心情はどこまでくみとられているんだろうか。



心のストレスを抱えたり、トラブルが起きないことを願います。