何年かに一度回ってくる町会の役員の年泣き笑い



何が大変って、町会費の集金よ。

たまにある町会名簿作成の時にあたったりなんかしたら、最悪です。



結構、留守なお家が多いしね。

地味に大変なのは、おつり集めガーン



『はい』と簡単に一万円札を出されると、がっかりする。



ちょうどの額をもらえるとホントありがたい!



千円札や100円玉を用意するのに、一苦労ですネガティブ



町会の役員をするのもね、もっと出来る人いるはずなのに。



仕事してるからやれない、とか?

嘘でしょ、仕事なんか私だってしてたぜ。



みんなやりたくてやってる訳じゃないのにムキー



おかげで、ほんとすぐに順番がまわってくる。



早くすっきりしたいから、集金が完了するように頑張るぞ!



イベントバナー

 



暑くなると食べたくなるね!

おんどるのキムチは、ほんと美味しい😋



ネギキムチももちろん美味しい😋