ふと視界に入るセーターを見ると、

もう着ないじゃん片付けないと真顔

となりますよね



なかなか衣替えって大変で、面倒なんだけど

少しでも楽にできないか?と思い

私が最近取り入れていること



それは丸ごと交換です飛び出すハート



引き出し類の中は、入れ替えはしますが

それとは別に柔らかい素材の衣装ケース?

を複数持っていて。



それに

ひとつは冬物を入れとく

ひとつは夏物を入れとく



使う時期のものは、自分の部屋に置きまして

使わない時期のものは押入れに入れておきます



だからそれを入れ替えるだけ



あと寒がりなんで、厚手の靴下とかも何気に嵩張るんだけど



冬の靴下を入れる小さめのビニールケース?

をスリコで買ってそこに入れる

厚手のタイツとかも、そこに😊



んで、使わない時期はそのケースもさようなら👋と

押し入れに



これをすることによって

かなりの労力が減りました



あと、気をつけていることは



これ着てないな、と思う服は処分すること!



いつか着るだろう‥は

かなりの確率でもう着ませんえー



これから着たい服を買うことを考えて

もう着ない服は捨てる



潔さも大事です



旦那のも、ヨレっとしてたら黙って捨ててます😂



部屋が片付くと気持ちも上がる❗️



あ。

もう使わないだろう、と

加湿器もきれいに洗って片付けました✌️



専業主婦の何がいいって

時間が自由ってことよねー❤️



さて。

今日も片付け、頑張らないとグー



気温の変化に気をつけて。調節しやすいカーディガン😊





うちの孫たち大好きなスカッツ❤️春夏バージョンで快適に!





耐風の傘。シンプルに可愛い🩷