最近、キッチンの見直しで自分が使いやすく気持ちが上がるよう整理したり、買い足したりしています。



お気に入りのキッチングッズがひとつ加わっただけで、

テンション上がりますよね照れ



鍋と言ったらティファールとかでいいや、とこだわりなく使っていたし。



結婚式の引き出物?みたいなので、好みではない色の赤のル・クルーゼとかもあるんだけどね。

好みじゃないから箱から出してもいないネガティブ



たぶん働いてた頃は、時間に追われて

いろんなとこにかまってられなかったんだと思う。



専業主婦になってやっと

ゴソゴソと整理して、いらないものを処分して。



統一感のあるキッチングッズを集めはじめて、毎日の料理が楽しくなっているところです。



そんな中、私が購入したもので1番のヒットのものは

↓↓↓


これです❤️

マイヤーのアナロンヌーヴェルカッパーの鍋❗️


底面のこの感じ。この銅のラインラブ


この鍋、めちゃくちゃ熱伝導がいいんです!

あんまりそんなとこ考えたことなかったんだけど

ティファールと比べたら、ぜんっぜん!

(ティファールごめんね)


定価は高いんだけど、ヤフオクでなんと3,800円とかで手に入れたから、余計嬉しいよね😊

もちろん新品です♪



やっぱり高級と言われるようなお値段のお鍋には

それなりの理由があるんですね。



2月にアウトレットのセールで半額で買った

WMFのお鍋なんか、大事にし過ぎてまだ使えなくて💦

特別な収納場所を用意して、そこに収まっておられます。




ピカピカよ〜🌟



定価じゃなくて、半額とかでいいものをGETして

それが予想以上の使い心地だったことが最高😆



縁があればまた好みのものに出会えるはず!と

思っていろいろ見てます♡



さて。

今日はレンジフードの掃除をしようかな?

大変だからなかなかやる気出ないけど

この間買ってみたこれ↓

これを使って洗ってみます!



さ!では活動開始💪




日持ちのするパン🥐

美味しいから普通に小腹が空いたときに、パクッといけます。




のびのよいファンデーション😊ムラなくのびます。