大谷くんの問題やダウンタウンの松本さんの問題やら、

宝塚のこととか、テレビをつければ気持ちが暗くなる。



それだけテレビを観る時間があるってことだけども。

それでも私はあんまりテレビをつけないようにしてます。

午前中はほぼ観ない。(観たら動かなくなるから😅)



まぁ、でもマイペースに毎日を過ごしているわけです。



保育士現役の頃は、年度末は地獄のような忙しさでネガティブ

定時になんか絶対帰れないし、まー大変だった。

特に年度の最終日は、新しいクラスの準備を完成しないといけないし。20時過ぎまで残業することも。



ようやく3月を終えても、4月はまたさらに地獄のような忙しさで。



職員の異動もあり、新しく入園した子は泣き😭

5月に入るくらいまでは、落ち着かない日々を過ごします。


そんな3月、4月を35年も過ごした私が専業主婦になって2年を終えようとしてます。



いつもと変わらない一日を過ごし。

仕事してないって、こんなに気持ちが平和なんだニコニコと実感。



退職したころは、週に三日働くかな?とか思ったけど。



辞めてしまったら、そんな選択肢はまったく無くなりました指差し



だって急に孫のお迎えになることもあるし。

正規じゃなくても、働くということは責任あるからね。



ってことで



4月からは、専業主婦3年生になります飛び出すハート




いざという時のために。あると安心‼️

非常用トイレ、お得に買えるときに。



備蓄として、普段用としていつもあると安心😮‍💨




小分けして入っていて、食べやすい😊

甘くて美味しい😋