連休の間、タイミングをみてラフ🐶のシャンプーをしました。



シャンプー自体は、そんなに苦じゃないし、ラフも暴れないしドライヤーで乾かすまでスムーズに進みます。



犬用のバスタブがあるので、その中に入れてお湯につかると気持ち良さそう😊



定期的にトレッドミルもしてるので、お湯につかってるのは慣れてるよねウインク



どちらかというと、シャンプーのあとは後片付けが大変ですネガティブ



ラフを拭いたバスタオル5、6枚の洗濯よ。



まさか、抜け毛たくさんのバスタオルをうちのドラム式洗濯機で洗うわけいかないじゃん。



ネットに入れても、ダメダメバツブルー



前の洗濯機のときに、犬の毛が原因で駄目になってるので。新しくした今はとても洗えません。

(普段の人が着てる服も、犬の毛はついてるのでコロコロで取ってから洗うのがいいんだって❗️)



で、風呂場で大量のバスタオルを手洗いする。

めちゃ重労働ゲッソリ



これを思うと、なかなかやる気にならずネガティブ



下半身まひがあるので、トリミングやってもらうのもね。簡単にはいかないし。



頻繁にできなくてごめんよー、ラフ🐶



ぬくぬくが丁度いい蓄熱式湯たんぽ❤️

2.5円で蓄熱できて、エコ😊



のびも良く、つけ心地のよいファンデーション❤️