カードで支払うことも多かったですが、今やカードなんか古いという感じかな😅



簡単に携帯でピッとしてなんでも買える時代となりました。



なんだかそーゆーの奥手で😰

なかなか踏み出せなかったのですが。

なんとかPAYで支払うと、かなりお得な時もあるから。

私の場合は、楽天PAYをやってます。



なんだろ初めてやる時のドキドキ感。

今では慣れたけど、これでいいのか??みたいな。



まー、なんでもピッと買えるから、財布に現金を多めに入れることがなくなりましたね。

用が足りちゃうからね。



気軽に手軽に買えることは便利だけど、あんまり出費してる感覚なく買えてしまうので、結構出費してる気がする。



ちょっと気をつけなくちゃなあ悲しい



それと、自然災害の時とか。

停電になることもあるので、現金を持たないことでかなり困った、と報道されてました。



財布に入れてなくても、現金は数万円とか数千円とか小銭とか、用意しとくといいかもですね!



便利な時代だけど、案外デメリットもあるから。

気をつけようイヒ