冷え性なので、もともと湯たんぽを使う私なのですが。



いつも使うのは、沸かしたお湯を注いで使うノーマルタイプです。


こんなのとか



こんなのです。

体のどこでも当てやすい細長いタイプは、重宝してました!



そして、今回は毎回お湯を入れずに電気で蓄熱するタイプを購入してみました照れ


こちらです!


写真では、まだ一度も蓄熱してないから形がいびつですが、一度蓄熱してみたらかなり柔らかくなり、いい感じになってます飛び出すハート



15分くらい蓄熱すると、いい具合に温まり布団に入れれば8時間、外出しで使用しても4時間はぬくぬくがもつそうな。



昨日使ってみて思ったのは‥

普通の湯たんぽより、熱すぎないで長持ちする感じかな?やんわり長持ち、という感じ。



お湯入れるタイプは、使い始めは結構熱くなるからね。

そこが蓄熱式の方がやんわりだから、いいかも口笛



一度の蓄熱で2.5円の電気代。

エコじゃんー❗️



今回はポイントで買ったから余計にお得感を感じる。



早朝から孫を見なければいけなくて、朝の寒い時に車に乗せて行ったら、孫がとっても喜んでお昼寝の時も抱えて寝てたよ。



今週は暖かい日になるみたいだから、出番ないかもだけど。最近の私のヒット商品です❤️



私が買ったのは、こちら↑

ぬくぬくがいい感じ❤️



ロクシタンのロールタッチの香水。

持ち運びも便利だし、なによりいい香り😊