私はO型だけれど、意外に細かいとこや計画的なとこがあり、ただのずぼらではありません滝汗



防災関係のストックも万全なまでは無いけれど、コツコツと必要であろうものを用意している。



何日かは、行政のお世話にならないで自力で生きられるように、と思ってる。



東京でもし大きな地震が来たら‥想像するだけでも怖い。北陸の被害を見ると。恐ろしくなります。



食料もだけど、水だよね。飲料用や生活用として。

トイレは切実なことになるでしょう。



ヘーベルハウスの強みは地震や火災に強いこと。

避難しなくて済む可能性はあるので、自宅で乗り切れるようにと、トイレのセットは少し買ってみました。



我が家はとりあえず、60回分を購入しました。

また、機会をみて増やしていくかもしれません。

娘の家にあげることもできるしね。



こちらは120回分。お得になってます。




それとね。トイレットペーパー🧻のストックです。

ウチはトイレが2箇所あるので、それぞれにストック置いてるけれど。



昨年、ふるさと納税でトイレットペーパーをポチッたらね。ドドーン!と届いたけど。

これがね!大量にあるという安心感がいいのよぉー照れ



新しい年、計画的に生活に便利で安心できるものをポチッて納税していこうと思いますっ!