先日、誕生日を迎えた母は88歳となりました。

米寿です。おめでたいことです。



そして今日は母の米寿を祝う会をしました。



東京地方、こんな日に限って雨と雪が降り❄️

めちゃ寒かったネガティブネガティブネガティブ



ウチの近くでは、まぁちょっと良さげな?お店を予約していまして。



8名で個室の予約だったのだけど、4歳の子どもが2人いるということで。なんともう一部屋、続き部屋も利用してください、と神対応していただきましたひらめき



これには本当に助かりまして。

子どもって食べたら飽きちゃうのでね。でも食事が並んでるテーブルのとこでふざけたりすると、こぼしたりもしちゃうので。



そちらのお部屋のテーブルに移動して、持って行ったシールブックやカードゲームをして過ごし、家にいる時のようにくつろいで食事やお酒を飲むことが出来ました。



お店の配慮に感謝いたしました。

ありがとうございます😭



普段、母は家は近いけれど一人で暮らしているので。

みんなが集まってワイワイ楽しくするのは、本当に嬉しいみたいです。



来週は、手術も控えているしね。

頑張ろうね、と励ましました。



誕生日当日に、お花はプレゼントしたんだけど。

今日も小さなブーケをあげました。


お花って、心穏やかになるよねー。

大好き❤



お母さん、おめでとう。

これからも元気で!