Instagramやブログを見ていると、とても上手に家計管理されている方がいっぱいびっくり

すごいなー!



私は家計簿だけね、30年くらいつけてはいるんだけど。

なんせO型の性格なので、きっちりした家計簿ではありません。



初めの年なんか、収支が60万円くらい合わなかったんだから真顔



でね、家計簿はね。

出費したものを重視として、細かくなく店名と額のみ記入することにして。

もちろん給与収入は記入するけど、入った額と出た額を照らし合わせることはやめました滝汗



自分らしい無理ない家計簿の付け方をしたら、30年続いております✌️



ほぼ、日記?のような存在です。コメント書くとこにその日のこと書くからね。



そんな私ですが、Instagramを見て影響をうけまして。

家計簿、通帳ケースの他に小分けして入れられるケースを作りました♪

この、左のグレーのやつね。

seriaで100円です。

中身のファイルもいろいろ選べます。


古い切手だったり



お年玉用に用意して余った新札とか。

(とっておいて、来年も使おう)



その名の通りのへそくりとかイヒ


ちょっとやってみます。あんまり意味ないか滝汗



よく皆さんがやってる、小分けやりくりとは違うからね。

私は、昔小分けでやりくりしようとやってましたが。

全く不向きな人だったので、それはやりません。



いまは、現金じゃないしね!

日頃からカードやら携帯で支払ってるから、小分けの意味もないし真顔



とりあえず、seriaのケース作っただけで、満足してるのであります😊



今年はいくら貯金できるかなー。

出費は突然することもあるしね。



ぼちぼち貯まりますよーに♡



1/9から少し安くなるからお得!!🉐



私のお腹の友です!これで快調です😊