去年から買いたくて迷っていた圧力鍋。



今年やっと!ティファールの圧力鍋を買いました!

これ

↓↓

こちらを使って、作りたかったのは『焼豚』照れ



今日、お肉を買ってきてチャレンジしてみました飛び出すハート



圧力鍋に油を入れて、お肉に焦げ目をつけてから圧力かけていくんだけどね。



焼いてる途中から、鍋の中に焦げが!!



焦ったけど、料理終えてからじゃないとどうにもならないから。



とりあえず気にしながら、行程通りにすすめる。



炊飯器で作ったり、フライパンで作ったりもしたことあるんだけど。



やっぱり圧力鍋で作ったら、柔らかく仕上がりましチュー



焼豚が完成してから、鍋の焦げ取りに必死‼️



まだ初めての料理だよ?

これで焦げ目ついたら、へこむよー😖



あの手この手で鍋に傷をつけないようにやってみた。

最終的には、クレンザーつけてラップで磨くとほぼ取れましたびっくり



よかった真顔



今度からは焦げが出来ないように気をつけるぞ‼️


試作品ね。味も旦那にみてもらって、もう少し醤油入れた方がいいな、とかアドバイスをもらって次回につなぎます。


夕飯が終わってから作り始めたんだけど、部屋中にんにくとしょうがの匂いです😅



しばらくは、作らなくていいかな💦

味に飽きちゃう。



気がついたらもう晦日だよ。

あっという間に2023年が終わるよ。



予定外で、娘家族がコロナになってしまったので。

いつもより会うこと少ないお正月になりそうだな。



早く治りますように。