愛犬ラフは、最近はめっちゃ甘えん坊で私のあとばっかり追っている。



働いていた頃は、留守番多かったし。それが普通だったからなんてことなかったのに。



今じゃ、買い物に行っただけで、寂しくて吠えている笑い泣き



リビングでぐうたらしてたり、食事したり過ごしている時は、ラフはほぼほぼ寝てるんだけど。



さて、お風呂に行こうかな?とか2階に用があって行くと、すぐに起き上がって階段下からのぞいたり、寂しげな声を出したりする。



老犬あるあるなのかな悲しい



昨夜は25:30頃に寝たんだけども、早朝5時頃から『起きて』とリビングから吠えはじめていて。



近所迷惑になるから、一度起きてまたベッドへ行く、という繰り返し。



こちらはぐっすり眠れないし、予定ないからいつでも寝ていいんだけど。

どーぞ!となってすぐ寝れないしネガティブ



まったくねー。

どうしたもんか。



こんな感じで、わざわざ狭いとこにいって寝てるラフ。