燃えないゴミの日に、壊れた傘とか使わない食器とか鍋とか出すのですが。
ゴミ出し場のところに置いておくと、どこからともなく人が来て。あさって持っていくんですよね![]()
金属製のものでお金になるものだったり、食器とかは使いたいのか??
でも、それって。
とても不快です。
食器を燃えないゴミに出すことさえ、気持ちがいいものではないのに。
知らない人が持って行って、どこかでウチの思い出のあるものを使ってる、とか。とても嫌です。
そもそも出店みたいにして『どうぞー』という時なら、そんなこと思いませんが。
その家庭それぞれに、物に思い出があるし。
サヨナラと決断して出したのに。
誰かに使って欲しいわけではないのです。
抜き出しにくる人って、無神経な人が多くて![]()
先日娘の家も、段ボールに使わない食器をつめて出して置いたら、抜き出しされてさらにその段ボールに訳わからんゴミを詰められて。清掃の人に、これゴミ違いますよーと言われる、というね![]()
怒るよね💢💢💢
あと、資源ごみの日には、缶を集めにまわってる人たちいるけど。
あんたらのお金になって欲しくて出してるんじゃないわい!!と思う![]()
区の資源になって欲しいんじゃー!!と心からいいたい。
私の心が狭いのかわかりませんが。
今日は燃えないゴミを用意しておいて、清掃の車が来た時に手渡しでお願いしました!
あー、スッキリした![]()