家にいるようになって感じること。

 

固定電話に電話がくる。

 

毎日ではないけど、たまにくる。

 

そしてその電話は、たいがい出るとすぐに切れてしまうか、間違えました~と言って切られる。

 

名乗ると同時にほぼ間もなく瞬間的に(なんなら私のことばとかぶるくらいに)「間違えた」と言われるので、こりゃ違うな、と感じる。

 

 

世の中に犯罪が起こり、今は特に年配の一人暮らしが襲われたりしてるから。

 

 

なんかの確認?いるかいないのかを確認?してるのか???と

不信に思ってしまう。

 

 

名乗ると「間違えた」と言われるので、最近は名乗らないで出る。

 

「もしもし」

 

すると切られる。

 

 

妖しいよね~。

 

 

そもそも今は携帯が主流だから、家の電話に電話が来ること自体少ないのに。

 

どうでもいい営業からかかってくることもあるけど。

 

犯罪に巻き込まれるようなことは嫌だ。

 

こっちも感じ悪く出てやるぜ!と

 

「もしもしムキー」と出たら、なぜかこの時だけ旦那の上司からの電話で飛び上がるほどびっくりしたこともあった滝汗

 

 

怖い世の中。鍵だけはしっかりとかけておこう。

ドア開ける時はよく確認!!

 

皆さんも気をつけましょう。

 

 

ステンレス製の耳かき。ケースに3本入っていて、5種類の耳かきができるようになってる優れもの。

 

 

しっかり通帳が入って、しかも使いやすい。便利です♡