毎年年末になると、やんなきゃーとなるのが大掃除真顔



掃除が苦手な私、ブルーになる。



旦那にやる気スイッチが入ると、さらに面倒なことになり憂鬱でした。



今年は専業主婦になって初めての年末。



日頃から綺麗にしてれば、年末だからって張り切らなくていいんだけど。



まあ、時間はあるので。



晴れた時には、ぼちぼちやる気スイッチ入れてやってますイヒ



昨日は、窓と網戸。

意外に疲れるぼけー

脚立も用意して頑張る。



今日は、カーテンの洗濯太陽

全部の部屋のは無理だから、旦那の寝室からね。



洗うといい匂いもして気持ちいい照れ


やっぱり天気が良くないとね!


なんとか頑張るぞ。



合わせて、クリスマスに向けての準備も始まりまして。

孫たちが喜ぶクリスマスになるように、娘たちと相談してます音譜



いやー、やっぱり12月は忙しい!

働きながらよくやってたよ、私。



そして、今夜はまだ体重計に乗ってないのですが。


ここのところ、地味ではありますが減って来ています飛び出すハート

地味がいいのよね。リバウンドしませんように。


土日も変わらずにウインク