私の右足の親指の爪が。



なぜか縦に割れるんですえーん



初めてピキッといった時は、痛みがあったし。


やばいなー!バイ菌入ったらどうしよう、とか。


病院行ったら爪を剥がされるのか?とか。


嫌な想像しかなかったのですが。


ウチから1番近い個人病院の先生は、外科でバリバリ手術とかしていた先生なので。

信頼してそこに、通って診てもらっています。



麻酔して剥がす、なんてことはしませんぶー


なるべくこれ以上割れないように、テープで固定されて爪も当たらないようにカットしてくれて、という治療で

もう何年か通ってます。



どんなに固定されてても、何かのきっかけで割れるネガティブ



そんな繰り返しでいたけれど、ここ最近は思い切り割れることが無くなり、そろそろ爪やばいかなー?という時に受診して切ってもらう、というリズムが出来てきました。



なんとなく爪も割れにくくなってる気がするしー。


マニキュアをしっかり塗って保護してねー!と言われてるのでお洒落な意味でなく、塗ってます滝汗



歳を取るとあちこちガタがくる。


そう、そんな私は明日で57歳になる。

中身は変わってないのに、57歳なんてね。

不思議な気持ちにやり





本日の体重‥‥


11/7    目標体重まで +4.2㎏

    前日と同じでした!



では、また明日!