5月になってエアコン類をほぼ使うことがなくなったので、電気代とガス代は下がり、この季節あるあるでホッとしていたところ。

 

今日ポストに水道代のお知らせが入っていた。

 

 

2か月分の請求ですが・・・

 

      14,295円

 

高くない??ウチ、二人暮らしですよ滝汗

 

 

なんで?なんで?なんで?

まあ、普段から10,000円くらいはしてました。

でもこれ絶対どこかから水漏れてないか?

 

我が家は水道管の太さも太いので、基本料金からまあまあするのですが。それにしても~悲しい

 

旦那が帰宅してから、水道栓を閉めて動くかどうか見たけど変化なし。

 

やっぱり4月から私が専業主婦になってずっと家にいることで、

  ◎張りきったせいで洗濯回数が増えた

  ◎トイレに行く回数も増えた

  ◎昼ごはんで台所を使うことも増えた

  ◎トイレが家を建てた時のだから、節水タイプでない

 

・・・などが、急に上がった理由につながるのかなあせる

 

これから暑くなれば、もっと水道を使うことが増えるだろうし。

食器洗う時も流しっ放しにしないとか、気をつけて洗わないとなー。

 

洗濯も大好きなのに・・・泣くうさぎ

今までと同じ感覚でやっていたらダメなのね。

気をつけなくちゃ。