明日は、旦那さんの方のお母さん、兄妹がみんな揃ってお父さんの
お墓参りに行く日です。
毎年この時期にみんなで泊まりがけで行っています。
お墓が伊香保温泉にあるので、お墓参りをしたあとは一泊して
その日は家族みんなでゆっくりと話し楽しい時間を過ごすのです。
それが今年は、明日。
宿の予約は半年くらい前に私がしました。13名と多い人数なので
ちゃんと取れるよう、毎年予約は必死です
仕事から帰って、夕飯の支度をしていると電話が鳴りました。
「伊香保温泉の○○ホテルのものですが~
実はお客様がお泊りになる、1号館のエアコンが壊れまして~
扇風機使用でお泊りになるか、違う日に変更してもらえませんか?」と。
は?? 今、なんて言いました??
「ですから・・・」と繰り返すホテルの人・・・
私ではダメだな、と思いすぐに旦那さんに交代。
当たり前のように激怒。だって、明日のことだもん。
ウチだけの旅行でもないし、簡単に「はい、そーですか!」とはいかない。
2000円引きにするとか言われようが、断固として拒否し
同じ条件で、代替の宿を探せ!!と要求しました。
しばらくして、ホテルが紹介してきたのは、なんと温泉でもない
シティ-ホテルでした。 これにはまた旦那さん大激怒。
泊まればいいって問題じゃねーだろ!
(はい、その通り)
また、しばらくしてから電話がきて 水上の同じ系列の宿を
紹介してきました。
旦那さんもそれには応じ、なんとか年に一度の旅行が
日帰りにならずに済みました。 ふう・・・
明日のことなのに~、前日の夜に電話してきて
扇風機でOK出す人、いるのかな~。
あまりにびっくりして、私の血圧上がりました
まだ何にも用意してないのに、ヘロヘロです~。
旅行中はハプニングがありませんよーに!!