明日は、旦那さんの方のお母さん、兄妹がみんな揃ってお父さんの


お墓参りに行く日です。


毎年この時期にみんなで泊まりがけで行っています。


お墓が伊香保温泉にあるので、お墓参りをしたあとは一泊して


その日は家族みんなでゆっくりと話し楽しい時間を過ごすのです。


それが今年は、明日。


宿の予約は半年くらい前に私がしました。13名と多い人数なので


ちゃんと取れるよう、毎年予約は必死ですあせる



仕事から帰って、夕飯の支度をしていると電話が鳴りました。


「伊香保温泉の○○ホテルのものですが~


 実はお客様がお泊りになる、1号館のエアコンが壊れまして~


  扇風機使用でお泊りになるか、違う日に変更してもらえませんか?」と。



は?? 今、なんて言いました??


 「ですから・・・」と繰り返すホテルの人・・・


私ではダメだな、と思いすぐに旦那さんに交代。


当たり前のように激怒。だって、明日のことだもん。


ウチだけの旅行でもないし、簡単に「はい、そーですか!」とはいかない。


2000円引きにするとか言われようが、断固として拒否し


同じ条件で、代替の宿を探せ!!と要求しました。


しばらくして、ホテルが紹介してきたのは、なんと温泉でもない


シティ-ホテルでした。 これにはまた旦那さん大激怒。


泊まればいいって問題じゃねーだろ!


(はい、その通り)


また、しばらくしてから電話がきて 水上の同じ系列の宿を


紹介してきました。


旦那さんもそれには応じ、なんとか年に一度の旅行が


日帰りにならずに済みました。 ふう・・・ガーン


明日のことなのに~、前日の夜に電話してきて


扇風機でOK出す人、いるのかな~。


あまりにびっくりして、私の血圧上がりましたショック!


まだ何にも用意してないのに、ヘロヘロです~。


旅行中はハプニングがありませんよーに!!