かわいい水色のチェックの紙で作ってみました。

トーンダウンした水色がキレイ!MFT(My Favorite Things)の紙パッドの1枚です。上質な柄紙を生かして,シンプルに。

花の色も薄いくすみ色にしています。リースはポップアップさせて立体的。

似ているデザインのカードはこちら。

花のカードは定番中の定番でどこにでもあるので,わざわざ作らなくても...と1年前まで思っていました。何という愚かさ!


色や組み合わせを変えるだけで,わずか3種類の花のダイ(spellbinders)がいろんなカードに。何より,作り飽きることがありません。


ペーパークラフトという名の通り,まずは紙。いい柄紙を選び,いい組み合わせにする。ダイやスタンプは,その後の話です。