整形外科に贈るお礼状です。

ちょうどハロウィンの時期なので,カボチャのバケツも持たせました。コウモリ達を伴って,ルンルンでトリックオアトリートに出かけるスケルトン。リアルなガイコツですが,何ともユーモラスですねー。


白ベースに白のガイコツなので,濃いグレー紙でドロップシャドーを入れました。1mmほどずらして2色を糊付けすることで輪郭が際立ち,深みが出ます。このひと手間による仕上がりの差は大きい!


使った包帯の柄紙。

ReminisceのTrick or Treat /All wrapped up。エンボス加工入り。包帯風のテクスチャー(バスケットボールに似た手触り)が入っていて,やわらかな光沢もある厚い紙です。リアルなのにかわいい。ハロウィンだけでなく,怪我見舞いに使えると思って9枚購入していました。松葉杖やバンドエイド,薬の瓶...いろんなモチーフと合わせてみたい!!

去年作ったカードはこちら。

骨(bone)とかけて,Bone-jour(Bonjour/ボンジュール)もおもしろそう。来年はパリ・オリンピック&パラリンピックですし,エッフェル塔を背景にしたハロウィンカードとか。