ネット動画を見ながら,バッグの端切れ布で除菌シート入れ(Kleenex Wet wipes 20枚入り用)を作りました。約18cm(約7インチ)のファスナーで縦が約20cmになり,ちょうどよいサイズです。

ファスナーの向きが逆でした…が,自分用なので作り直しはせず。ソーイングは必ずどこか失敗しますが,紙のように簡単に訂正が効かないし…何より糸をほどくのがメンドウで。失敗を防ぐには,一度失敗するしかないということ!
裏地は黄緑の水玉で,両端に折マチを入れています。
一緒にプリーツマスク(不織布・布製)も収納できます。ワイヤーが折れ曲がらない向きに,口に当てる方を内側にして三つ折りにして入れています。
昨年作ったヒマワリ柄のバッグはこちら。
この布地は使い切りましたが,美しい生地なのであればまた購入したいと思います。