買い物について,日本にいる親友が送ってくれた動画です。日本語つきですごいと思っていたら,何とミシガン州のグランドラピッズのお医者さんではないですか!拡散希望と書いてあります。

 

「最新コロナ感染予防対策・買い物編 あなたが救える命」(改訂版)

 

https://www.youtube.com/watch?v=dSNfcQdMvII

 

買い物袋はMeijer(マイヤー)ですし,使っているスプレーはRysol(ライゾール)。説明は的確。親近感もあるし,説得力もあります。

 

少しずつ暖かくなってきたので,キッチンではなく車庫でこの作業をやりたいと思います。ウィルスは,「こんなにがんばって予防をしているのに」という努力を認めてもくれなければ,情けもかけてもくれません。菌は外からしかやって来ない。「これくらいやっておけば,大丈夫だろう」という一瞬の気のゆるみとスキをついてくることを肝に銘じてやります。

 

これ以上悲しい思いをしないで済むように…。